2005年07月29日

算命占いを詳しく!?

今回はいつも使用している泣かせる算命で、算命学の事について少し書いてみます。

四柱推命、ゼロ学、六星など現在もてはやされるの東洋系の占いは、どれも古代中国の思想の流れから発生しています。

源流となる算命学から流出した一部技法の算命術が、独自の占術として発達した占術と言えるものです。

4千年も前の遠く中国の殷の時代に生まれ、数千年の長きにわたり一子相伝の形で伝承され受け継がれてきたのが算命学です。

それはまた別名「古代東洋の帝王学」とも、「究極の人間学」とも呼ばれます。

算命学の思想は、長きにわたり中国王朝がその権勢を維持するための奥義として重用し、「門外不出」としてきました。

しかし中国は近代になって文化大革命を機に、算命学のたった2名の正統伝承者ですら国外亡命を余儀なくされる動乱期に突入。

そのひとり、当時中国を避け長崎に滞在していた呉仁和師に見出された高尾義政氏(日本算命学界ではご宗家と呼ばれる)は算命学理論の秘伝を口授され、やがて呉家算命学第13代目を襲沿するに至りました。


そしてその鬼才はいつしか日本政財界の歴々の知るところとなり、彼らが高尾氏から帝王学を学ぶという特殊な形で日本に算命学が広められたそうです。


そこで高尾氏の著書を幾つか集めてみました!


算命学天中殺占い―「自分」を知る運命を変える
算命学天中殺占い―「自分」を知る運命を変える
著者: 高尾学館; 新品 Y 1,470

内容(「MARC」データベースより)
天から授かった人間の本質や宿命がわかる古代中国の秘法・算命学は、その人の相性、社会性、人生展開まで解き明かしてくれる。開運テクニックと運勢バイオリズムを一つ一つ解説。巻末に「胸の星と天中殺運命数」早見... 続きを見る




高尾算命学 強運をつかめる人幸運をさずかる人―結婚も、就職も、仕事も、健康も、引越しも、お金も… プレイブックス
高尾 義政 (著), 算命学総本校高尾学館 (編集)

内容(「MARC」データベースより)
大衰運、天中刹の時でさえ必ず幸せになる動き方がある。誕生日をもとに決められている宿命をもとに、あなたの持つ強運・幸運のすべてを示す。




「十大主星」占術入門―高尾算命学の極意
「十大主星」占術入門―高尾算命学の極意
著者: 高尾学館; 新品 Y 1,470

内容(「MARC」データベースより)
算命学は、人が幸せになるための軍略です。私は本当はどんな性格? どうすれば
幸せになれるの?
あなたの様々な疑問に答えを出すのが「十大主星」占術入門です。




天中殺占い
天中殺占い
著者: 高尾学館; 新品 Y 1,155

内容(「MARC」データベースより)
どの人にも天から見放されるときがある。その時期を「天中殺」という。しかし、ここを慎重に過ごせば、その先に、思いがけない幸運が待ち受けていることがある。天中殺の期間中にやっていいこと、いけないことを具体的に解説。




天中殺開運暦 2004年版―幸せになる!難をのがれる!
天中殺開運暦 2004年版―幸せになる!難をのがれる!
著者: 高尾 学館;

内容(「MARC」データベースより)
天中殺とは、天が運命に味方しない時期のこと。天中殺の特徴と意味合いをこまかく説明し、天中殺の占い技術をもとに、平成16年のあなたの運命の特徴と、気をつけるべきこと、確実に運を開く方法などを解説します。




天中殺開運暦〈2005年版〉
著者: 高尾学館;現在、在庫切れです。


この上の中で、自分も2冊ほど呼んでいますけど、かなかな面白いですなwww

まあ、結局はどの占いが一番というわけではないのでしょうが、自分が参考に出来る物を参考にしていくのが一番いいんでしょうね・・・・


ココで一言・・・・

占いの本をアフィリエイトでウラナイト・・・・・

おそまつさまでしたww


同じカテゴリー(算命学占い)の記事
本日の注目の人!!
本日の注目の人!!(2006-02-09 01:45)

本日の注目の人!!
本日の注目の人!!(2006-01-28 11:08)

本日の注目の人!!
本日の注目の人!!(2006-01-09 12:14)

本日の注目の人!!
本日の注目の人!!(2005-10-17 21:51)

本日の注目の人!!
本日の注目の人!!(2005-10-12 21:52)


Posted by す~さん at 07:29│Comments(3)算命学占い
この記事へのトラックバック
天中殺で結婚して生まれた親縁の薄い宿命の子供生まれた年が天中殺で、親縁の薄い宿命の人へのアドバイスから宿命天中殺の親孝行とは
天中殺で生まれた子供【算命学ニュース(ブログ) - 天中殺もウキウキ!ワクワク!! 算命学インターネット鑑定と通信講座】at 2006年03月12日 09:06
生前の高尾宗家について 生前の高尾宗家の鑑定を受けたことのあるお客様が、吉祥寺の鑑定書においで頂くご縁がありました。
生前の高尾宗家について!【算命学NEWS(ブログ) - 算命学 天中殺 占い相談 運命鑑定と通信講座】at 2006年07月15日 21:55
この記事へのコメント
ぶほwww
不覚にもいつも笑ってしまう__| ̄|O
Posted by [・皿・] at 2005年07月30日 01:24
> [・皿・] さん

不覚にもですか・・・・

本当は笑いたいくせにwww
Posted by すーさん at 2005年08月08日 18:35
文化大革命を機にではありません
Posted by at 2007年03月29日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。